ホストビフォーアフターvol.1「桜咲てこ」

てこリーダー、今日はインタビューよろしくお願いします!

よろしくお願いします!

ホストを始める前

ホストを始める前は何の仕事をしてましたか?

テレビ局で映像編集の仕事をしていました!

テレビ局からホストに転職した方の話は聞いたことがないので興味深いです。どんな仕事内容でしたか?

そうですよね笑
主にスポーツや、ニュースで扱う映像の編集をしていました。
生放送で使用する映像の送出を担当することもありました!

技術が必要なすごいお仕事ですね!
そんなテレビ局の仕事からホストを始めようと思ったきっかけを教えてください!

元々漠然とホストという職業に憧れはあったのですが……
お昼の仕事をしていく中で、出来ることが増え、責任が増えることに嬉しさを感じる一方、変わらない給与面に不満を抱いていました。
そこで「そしたらいっそ自分の実力が分かりやすく反映される仕事をやってみよう!」と思ったのがきっかけです笑

体験入店のきっかけ

そうだったんですね!ではそんな考えからLINKGROUPに体験入店に来たきっかけを教えてください!

ちょうどホストを始めたいと思った時にたまたま「けだま。副主任」と出会ったのがきっかけです笑
何度かお会いするうちに興味も強くなり、お話を伺って…といった流れですね!

出会いのきっかけは気になりますね……(笑)
その後、入店を決断した理由は何ですか?

1番はやはりキャストの皆さんの印象がとてもよかったことです!
右も左も分からない中、真摯にご対応いただき、実際に卓につかせていただいた時も楽しかったので「あっ、ここならやっていけそうだな」と笑

ホストを始めてから

ありがとうございます!LINKGROUPは未経験のキャストが多いので居心地が良いことが特徴です♪
続いては最高売上を教えてください!

100万円です!
今年バースデーイベントを打たせていただいたのでその時の売上です!

未経験から100万円超えはすごいです!
入店した時からここまで売り上げる自分をイメージできていましたか?

なんとなく出来るだろう…とは思っていましたけど具体的なイメージはなにも出来ていませんでした。
思っていたのものの今考えるとだいぶ甘く見ていたなあ…といった感じなので数ヵ月後にはその幻想も崩れ去りましたね笑

そこから人一倍努力された結果が最高売上と今の役職に繋がっていると思います。
稼いでから買った物やお金を使ったことを教えてください!

貯金…ですかね笑
僕自身の物欲が無いわけではないのですが、やはり今のうちにしか出来ないことを先を見据えて行動するのが大事かなと思うので。
何年後かに今の自分を褒めてあげられたらいいなと思います!

かなり堅実ですね…(笑)
お話を聞いているとてこさんの大人な考え方が伝わってきました!
次にこれからの目標を教えてください!

これからの目標と入店を検討している人へ

まずはもっともっと売上をあげることです。
そうすれば自然と自分にも余裕が生まれるだろうし、今はまだ見えていないことも見えてくると思うからです。
今よりも後輩やお店の事に対する考え方もより良いもの進化させたいです。

てこさんなら出来ると思います!
お店や従業員のことも大切に考えてくれてありがとうございます。
LINKGROUPではそんな方が役職者として店舗を引っ張っていける存在になれるような環境を作っていきます。

あとはその上で親孝行とかもしてあげたいです笑

とても素敵です!

てこさんここまでありがとうございました!次が最後の質問です。
入店を検討している人にメッセージをお願いします!

ありがとうございました!

僕はこのお店の良いところは、各個人が伸び伸びと活動できる環境にあると考えています。
従業員同士の仲も非常に良く、正に和気あいあいの言葉がピッタリなお店です!
それこそ僕のようなホスト未経験で、始めてみたいけどちょっと怖いなって方には特にオススメ出来ますし、経験者の方も過ごしやすい環境作りが整っています!
百聞は一見にしかず、まずは体験入店にお越しいただき、ご自身の目で確かめていただけたら嬉しいです!

僕の言いたいことを全部言ってくれましたね(笑)
未経験が多いからこそ、お店やグループのことを考えた意見は今後も取り入れていきます!

個人的にてこさんのことも応援しています!本日はありがとうございました!